テレクラの意味は | 電話で気軽に異性とエッチ通話/テレクラサイトでパートナー探し

電話で気軽に異性とエッチ通話/テレクラサイトでパートナー探し

テレクラの意味は

仕事をしている人

現在はテレクラサイトとして何気なく使用されている「テレクラ」ですが、これは「電話を使って異性の出会いをサポートするサービス」を意味する言葉です。
しかし、最初からこういった意味合いの言葉として誕生したわけではなく、最初はテレフォンクラブという店舗として登場したのです。

90年代前半はまだ今ほど携帯電話が進化しておらず、基本的に連絡手段は電話となっていました。
そこで、電話を利用してのサービスとして登場したのがテレクラやツーショットダイヤルです。
テレクラには個室がいくつも用意されており、各部屋には電話が設置されています。
テレクラを利用するのは男性で、個室に入って女性からの電話に待機するのです。
一方、女性側は街中で配られているポケットティッシュの裏面などに記載されたテレクラの番号を見て、男性と話したい、もしくは出会いたいと思うのであれば気軽に電話をかけることができます。
無事女性からの電話をとった男性はそのまま通話を楽しむことができ、意気投合すればそのまま実際に会ってデートを楽しむのです。

ツーショットダイヤルはこのテレクラのサービスを個人の電話でもできるようにしたサービスで、より気軽に電話での出会いを楽しめるようになりました。
ですが、度重なる規制や携帯電話の進化により、これらのサービスは姿を消すことに…。
今は店舗としてのテレクラも、ツーショットダイヤルというサービスもありませんが、先ほど紹介した意味合いの言葉として今も使用されているのです。